東方神起★ら・きらきら

とっても可愛いホミン人形や応援うちわ作りしてます。

Entries

大声で「えーっ!」それってヒドイんじゃない?

何気なく

東方神起 人形 画像検索

素敵で可愛いユノ チャンミン人形
作家さまの愛のカタマリ(^^)

けっこう刺激 受けるんですょね
すっごい!!
こんなにも作っちゃうの??

と・・・
見るの好きなんですが

そこに
あれ? このユノ人形ぉ~( ̄^ ̄)

顔パーツ
眉 目 口 刺繍の仕方まで全部パクってる!!

それを販売しているΣ(゚д゚|||)マジ・・・で?



いや~ね
これ可愛いなっ!とか このアイデア少し頂いて!
なんてね自分でアレンジもしながら
楽しむ為に作るとか。。。そーゆーのならいいけど
(実際に作り方をお教えし 作られてたトン友さんもいらっしゃいます でもその方とは仲良くさせて頂いてたし、お互いのユノ チャミを見せ合う仲でした)

他人が生み出したユノ顔を、まんまパクって
販売するって・・・ヒドクない?

眉のカタチ
目のカタチ しかも黒目の中に入れてる白の位置
口のカタチ
輪郭

アップされてる画像をみれば
すぐにパクってる!とはっきり分かるほど完全に真似されて
真似されるだけ!ならいいんですょ
でも、なにがイヤって販売されてる事

私は、自分の生み出した
ユノ チャンミン人形を めっちゃ可愛いと心からおもってるし
こんな可愛い人形作れちゃう自分(^^)凄いって褒めてあげてます

納得いくまで何体も何体も作って
微妙に 微妙に修正して
栗栗神起は出来ました
そりゃ自慢の息子達です


そして、私は一度も人形を販売した事はありません
「売ってください」と声を頂いても
申し訳ありませんが。。。と、全て断ってます

断った事で悪く言われた事もあります
知らない人に「売ってくれ」と突然いわれ
断ると気分悪くなる言葉を残されたり。。。


でも
じゃ
幾らにするの?
大切に作ったユノとチャンミンに幾らの値段をつける

一度でも値段をつけてしまえば
もぅ
値段が頭から離れなくなるでしょ
そうなると純粋に作っていた頃の可愛い可愛いユノとチャンミンは
きっと作れそうにない

純粋は欲に変ってしまう




もし似てるな!という人形が売られていても
それは、私とは一切関係ありません
今後も販売する予定もありませんので
勘違いされませんょうに
お願い致します


そしてね
最後に。。。
どんなに私のユノ チャンミンの人形をパクって作っても
私以上に可愛くは作れないょ
それは自信もって言える
だって、悩んで悩んで試行錯誤して生み出した人形なんだもん
一番、上手に作れるのは私!!以外 いない

他の作家さまのユノ チャンミン人形だってそうょ
生み出された作家さまの愛のカタマリですから
作家さまひとり ひとり の個性が感じられ
ぜったいマネ出来ないでしょ
どんなに頑張ったって同じモノは作れない
とっても素敵 わたしには作り出せない技がそこにはあるッ!!
オリジナルなモノが素敵なのは、そこ!ですょね
世界でたったひとつの~ ですょ まさに(^^)


公開しているから、知らないところで使われてしまうのは仕方ないでしょうが
わたし本人が販売しているのでは?と勘違いされたくないので
このような記事をかきました

マネしたくなるくらい可愛い人形作ってるから
こんな事があっても仕方ないょねーーー(^^)
なんて思えるほど
心の器 広くない ですっ
めっちゃ ちっこい ですっ




追記
13日午後

コメントをくださった方が出品されてる方へ抗議してくださり
ハンドメイドマーケットから退会されたようです

ほんとうは私はしなくてはいけない抗議というイヤな行為をですね
即座してくださいました
ほんとうに、すみません ありがとうございます

わたしが作り出したユノ人形の顔
個人で楽しむ為に、真似て作ってみょう~
なら、こんなにイヤな気持ちにはならなかった
むしろ「そんなに好き^^なの」と嬉しくなったかも

でも、販売はね。。。
すごくショックでした

そーゆー使われ方もしちゃうんだなって・・・
驚きと悲しい気持ちになりました


が!
気持ち切り替えて
2年振りの応援うちわは豪華にいきますょ(^^)

実は。。。もう顔もカラダも出来てます
あとは衣装を決めるだけ!!


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/13 04:36分 
  • [Edit]

ひどい・・・ひどすぎる! 

すぐにわかりました。即、文句を書いてサイトに送っておきました。貴女様のお人形とは似ても似つかぬ下品なものですが、大好きな東方神起まで冒涜された気分。こんなひどい事を平気でする人がいるなんて、信じられない!(でも作者の名前見て納得)
  • posted by Acchan 
  • URL 
  • 2017.09/13 05:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/13 10:17分 
  • [Edit]

Re: お気持ちわかりますぅ 

ryo・・・さま(^^)

昨日、仕事の息抜きで検索し見つけてしまったの
それから気持ちがモヤモヤ
もし!私が販売してるのでは?と誤解されたくないッ
記事にするか迷ったけど、スルーも出来なくて

ありがとうです^^嬉しいです
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/13 12:07分 
  • [Edit]

Re: ひどい・・・ひどすぎる! 

Acchanさま(^^)

すみません
抗議してくださったんですね
マテね作る事は、いいのですが
真似たくなるほど、可愛い!と良い解釈が出来るので^^
ただ。。。販売している行為に、どうしてもスルー出来ず記事を迷いましたがアップしました
Acchanさまのお陰で販売サイトから削除されてました
ありがとうございます
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/13 12:14分 
  • [Edit]

Re: ヒドイ! 

く・さま(^^)

ビックリでしょ?
ほんとビックリで。。。あんなに売った事は一度もありません!!
と言っておきながら、やっぱり売ってるじゃん的な?
誤解されたくなくて、こんな記事を上げてしまいました
他力で販売までしてしまうって凄いなっと悲しい気持ちです

京セラ27日に参戦します
他の京セラも申し込んでますが、どうなるかなぁ~
21日の発表が楽しみですね^^
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/13 12:18分 
  • [Edit]

よかった 

サイトから削除されたのならよかったです。(まだ救いようもある?)可愛いお人形を見て、自分用に真似して作るならまだしも、販売するなんて信じられません!もう2度として欲しくありません。ようこさんのお人形は、唯一無二。
  • posted by Acchan 
  • URL 
  • 2017.09/13 16:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/14 09:43分 
  • [Edit]

Re: よかった 

Acchan1さま(^^)

退会されたようです
こんな事ってあるんですね!衝撃でした
ブログもされてる方のようですね

ありがとうございました^^
ほっとしております
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/14 10:47分 
  • [Edit]

Re: むむむ 

ミ・さま(^^)

お久しぶりです^^

そーなのー ビックリしたのー
真似て作るだけならね!だけど販売って。。。
気づいた日は、心モヤモヤして(--)こんな顔になっちゃったけど
今は、大丈夫ぅ
ありがとうね^^
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/14 10:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/14 23:34分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです 

kari・・・さま(^^)

お久しぶりです^^

今回の事、ビックリしましたが
こーゆーこともあるんだ。。。と改めて知るというか
その方のブログを拝見すると
型紙からとか・・・刺繍で・・・とか綴ってあり
そうだろうけどぉ~ と複雑な気持ちにもあったりね
でも
この事で、人形作り今後もやろうっ!と意欲湧いちゃった^^
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/15 07:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/16 04:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ta・・さま(^^)

お久しぶりです^^
2年ってあっという間のようで、生活環境が変わるには十分な時間ですょね
再始動「行けないし行かないだろぅ」と思ってたんですょ
でもツアーの発表があった途端、行く為には!と行く事しか考えてませんでした
旦那のサポートもあってのことですが^^
やはり1度でも生の「おかえり」を伝えたいですょね~

洋裁系趣味でもされてる方なら真似て作る事は簡単だとおもうのですが
それを販売してしまうという行為にただただビックリで。。。
型紙から自作ともかいてあり。。。
まぁ、そうだろぅけど顔はパクってるでしょ?と複雑な気持ちになりました

うちわ!
もぉ頭の中では出来てます
あとは、じっくりカタチにするだけ^^です
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/16 09:08分 
  • [Edit]

まだ言ってなかったので 

ようこさん、あんにょん❤
そして、おかえりなさい。茶実たんブログは覘いてたんですけどね。栗栗ちゃんや乙女ちゃん達も元気かな。

ブログで盗作を販売してたっていうのを読んで愕然、でした。フォロアーさんの行動で削除、退会されたようでほっとしました。ようこさんちのユノチャミちゃん達は生きていると今でも思ってます。愛情がたっぷり詰まってますもん。だからきらきらしてますもん。抱っこさせてもらうのが楽しみでした。
新作うちわ、楽しみです。どんな衣裳かなぁ。わくわくしてます。
  • posted by 藤絵めり 
  • URL 
  • 2017.09/17 02:14分 
  • [Edit]

Re: まだ言ってなかったので 

藤絵めりさま(^^)

お久しぶりです^^
栗栗も乙女もキチンと座ってお利口さんしてます
時々、覗いてじっくり見つつーしてますょ^^

今回の事は、ビックリでしたが
もう作らないかも。。。とおもっていた人形の制作意欲が湧いたのもあり
良い事ではないけど、改めて自分の人形さんたちの可愛さに気付けたのかも!
ミニは、まだうちわサイズしか作っていないので・・・
今後、まぁ~時間かかるでしょうがミニのトン人形を!頑張ろうかな
ありがとうです^^
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/17 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
そんな事があったのですね。ショックだったことでしょうね。
でもここの皆はよう子さんの味方です(*´∀`*)
団扇を楽しみに待ってます

京セラ当たると良いな
よう子さんに会えるといいな(*≧∀≦*)
  • posted by チョコママ 
  • URL 
  • 2017.09/19 23:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

チョコママさま(^^)

見つけた時はビックリでしたが
今は、もう心も落ち着いてます
コメ頂いた方、みなさまの声には元気もらえました^^

明日、当落発表ですね!!
どきどき 
チョコママさま希望チケットゲットできますょーに!!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/20 11:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/20 23:00分 
  • [Edit]

Re: 覚えてますか? 

マッキーさま(^^)

もちろん覚えてますょ
お久しぶりです^^

公開しているのでパクられる事もある。。。と
でも販売されてるとか!とビックリでした

旅行いいですね!でも盗まれて大変!!
スマホのない生活、落ち着かないでしょ~にッ

今日、当落発表ですね^^
京セラ狙いです!
お互い、良い結果が届きますょーーに
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2017.09/21 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
東方神起が大好き!!
ホミン人形や応援うちわに、めっちゃ力と愛を注いでます。
40代の主婦。
トイプー茶実たんの成長期2013年11月から2014年8月まで。
過去にXJAPAN、成宮寛貴さんの記事もあります。

最近の記事

遊びに来てくれてありがとう

ブログ内検索

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

アマゾン