東方神起★ら・きらきら

とっても可愛いホミン人形や応援うちわ作りしてます。

Entries

東方神起お人形画像固定記事・最新記事は1つ下です

ブログランキングに参加してます。  

シアワセな1ポチっ、よろしくお願いします(^^)

栗栗神起2012

ら・きらきらユノチャミ1

ら・きらきらユノチャミ3

ら・きらきらユノチャミ2

2012応援うちわ

2013応援うちわ

2014応援うちわ



ユノ チャンミンのお人形を好き!と言って下さりありがとうございます
お気に入りの写真を数枚、トップ記事に固定しました
最新記事は1つ下からになります

今後さらに、写真を増やすかもしれないし
この記事を消すかもしれないし・・・・・まぁ今後は分かりませんが(気まぐれなので)
楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)


*CommentList

1回だけの参戦って決めてたから!!

昨日は、チケット当落日でしたね(^^)
みなさま、どうでしたか?
希望チケットがゲット出来てますょ~に

わたしもドキドキを味わいたくて申し込んでました
でも
当初から1回だけ
プレミアムに当選できたら参戦する!!
という自分自身との約束

なので
スーパープレミアムシート
プレミアムシートのみ
1名義での申し込みでした

狙うは京セラ
昨日は見事に落選しちゃいましたが(^^:)v

スーパープレミアム はゲットしてまして(〃▽〃)
27日 京セラ参戦です
うちわ めっちゃ可愛いの作って
ユノ チャンミンに視線もらうぞ\(^o^)/

土台のうちわも購入済み
カラダのパーツも出来てるょ
179月22日1
お顔も出来て、あとは ほんのり綿を詰めて~
髪付けて~
衣装縫って~
うちわに貼り付けて~

出来あがり(^^)

あと・・・
一ヶ月後には完成してるかな? (遅ッ)


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ


大声で「えーっ!」それってヒドイんじゃない?

何気なく

東方神起 人形 画像検索

素敵で可愛いユノ チャンミン人形
作家さまの愛のカタマリ(^^)

けっこう刺激 受けるんですょね
すっごい!!
こんなにも作っちゃうの??

と・・・
見るの好きなんですが

そこに
あれ? このユノ人形ぉ~( ̄^ ̄)

顔パーツ
眉 目 口 刺繍の仕方まで全部パクってる!!

それを販売しているΣ(゚д゚|||)マジ・・・で?



いや~ね
これ可愛いなっ!とか このアイデア少し頂いて!
なんてね自分でアレンジもしながら
楽しむ為に作るとか。。。そーゆーのならいいけど
(実際に作り方をお教えし 作られてたトン友さんもいらっしゃいます でもその方とは仲良くさせて頂いてたし、お互いのユノ チャミを見せ合う仲でした)

他人が生み出したユノ顔を、まんまパクって
販売するって・・・ヒドクない?

眉のカタチ
目のカタチ しかも黒目の中に入れてる白の位置
口のカタチ
輪郭

アップされてる画像をみれば
すぐにパクってる!とはっきり分かるほど完全に真似されて
真似されるだけ!ならいいんですょ
でも、なにがイヤって販売されてる事

私は、自分の生み出した
ユノ チャンミン人形を めっちゃ可愛いと心からおもってるし
こんな可愛い人形作れちゃう自分(^^)凄いって褒めてあげてます

納得いくまで何体も何体も作って
微妙に 微妙に修正して
栗栗神起は出来ました
そりゃ自慢の息子達です


そして、私は一度も人形を販売した事はありません
「売ってください」と声を頂いても
申し訳ありませんが。。。と、全て断ってます

断った事で悪く言われた事もあります
知らない人に「売ってくれ」と突然いわれ
断ると気分悪くなる言葉を残されたり。。。


でも
じゃ
幾らにするの?
大切に作ったユノとチャンミンに幾らの値段をつける

一度でも値段をつけてしまえば
もぅ
値段が頭から離れなくなるでしょ
そうなると純粋に作っていた頃の可愛い可愛いユノとチャンミンは
きっと作れそうにない

純粋は欲に変ってしまう




もし似てるな!という人形が売られていても
それは、私とは一切関係ありません
今後も販売する予定もありませんので
勘違いされませんょうに
お願い致します


そしてね
最後に。。。
どんなに私のユノ チャンミンの人形をパクって作っても
私以上に可愛くは作れないょ
それは自信もって言える
だって、悩んで悩んで試行錯誤して生み出した人形なんだもん
一番、上手に作れるのは私!!以外 いない

他の作家さまのユノ チャンミン人形だってそうょ
生み出された作家さまの愛のカタマリですから
作家さまひとり ひとり の個性が感じられ
ぜったいマネ出来ないでしょ
どんなに頑張ったって同じモノは作れない
とっても素敵 わたしには作り出せない技がそこにはあるッ!!
オリジナルなモノが素敵なのは、そこ!ですょね
世界でたったひとつの~ ですょ まさに(^^)


公開しているから、知らないところで使われてしまうのは仕方ないでしょうが
わたし本人が販売しているのでは?と勘違いされたくないので
このような記事をかきました

マネしたくなるくらい可愛い人形作ってるから
こんな事があっても仕方ないょねーーー(^^)
なんて思えるほど
心の器 広くない ですっ
めっちゃ ちっこい ですっ




追記
13日午後

コメントをくださった方が出品されてる方へ抗議してくださり
ハンドメイドマーケットから退会されたようです

ほんとうは私はしなくてはいけない抗議というイヤな行為をですね
即座してくださいました
ほんとうに、すみません ありがとうございます

わたしが作り出したユノ人形の顔
個人で楽しむ為に、真似て作ってみょう~
なら、こんなにイヤな気持ちにはならなかった
むしろ「そんなに好き^^なの」と嬉しくなったかも

でも、販売はね。。。
すごくショックでした

そーゆー使われ方もしちゃうんだなって・・・
驚きと悲しい気持ちになりました


が!
気持ち切り替えて
2年振りの応援うちわは豪華にいきますょ(^^)

実は。。。もう顔もカラダも出来てます
あとは衣装を決めるだけ!!


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ

*CommentList

どんなの?(^^)悩んでる時も楽しい

今まで4つ 応援うちわ 作ってきたけど
この作品が、いちばん気に入ってる( ^ω^ )
179月6日3
衣装、めっちゃ拘ったからね!
思い出深い作品
(チャンミン ガン見してくれたもん)



サクラミチ をモチーフにした こちらの作品は
179月6日4
今までのピンクうちわ からグリーンに変えたんだけど
桜の花びら散らせたかったからね
でも・・・
後々、ピンクにすればよかったなぁー
と、ちょっと後悔な作品
きちんと写真 撮ってトップページに飾らなければッ!



で~
今回は、どんな衣装にしょうか
作業はストップしています(^^)

「おかえり」伝えられる
うちわが出来るといいなぁ


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ


*CommentList

認証写真に約2時間

もれなくプレミアムシートを申し込んできた私
ありがたい事に6回 経験させてもらえました(^^)
179月6日6

なので
今回も もれなく認証写真を2年振りに撮る!!

めっちゃ時間かけて(笑)

いつもは10分くらいのメイク時間
だけどぉ

顔マッサージに20分
メイクも濃い目に、髪のセットも念入りに(ちなみにシャワーまだ浴びてます)
場所をかえ、少し上から? 真正面? んーーー(ちなみに自撮り)

何度も確認 消去 撮る 確認 消去 撮る 確認 保留 撮る 確認 消去 撮る 保留・・・・・・

永遠に繰り返される終わりなき認証写真との戦い!!

撮り疲れて
もぉ~ 明日にしょうかと。。。。。

再度チャレンジ? なんて考えちゃったりして

あぁーーーーー
そうそう 2年前も・・・
初めて東方神起のチケットを申し込んだあの日から
毎回、こんな事してましたょーーー

年々
老化していくもんだから撮影も時間が増していく
笑っちゃうょね~

そんな私を「楽しそうだね^^」と笑顔で言ってくれる旦那さんに感謝です


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ



*CommentList

ぼちぼち とパーツ作り

お家では人形作れないからね(^^)4ぴきワンコ優先だもん

1年で8、9月が唯一 仕事がヒマになる
今じゃなかったら
きっと
いやぁ~
絶対、作れないょ

なので仕事場に材料持ち込んで
ぼちぼちと。。。
178月29日1

やってますょ(^∇^)ノ
178月29日2
久し振りに作りながら
こんなに大変だったんだッ と他人事のように呟く

可愛い華やかな団扇になるといいなぁ~

ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ


*CommentList

2年経ってるょね? 可愛いままってどうゅーこと?

ユノ、チャンミンに「いってらっしゃい(。>ω<。)ノ」
泣きながら送ったその言葉から2年

2年の間に私の生活はワンコ一色にかわり
茶実が出産してくれ、3ぴきの可愛いコを授かり
2ぴきは里親に・・・だったのに
愛情が入り過ぎてしまい結局、3ぴき共 手元に。。。

毎日毎日ドタバタ
楽しい事もたくさん増えたけど
心配もたくさん増えて
ワンコってこんなにも繊細なんだ・・・
驚く事もおおく

すっかり母の顔(^^)

トンを追いかけまくっていた頃は美容も頑張ってたので
年齢のわりには、そこそこ若くみられてましたが

ロングだった髪は、ワンコにカミカミされるので短く
メイクも顔中 舐められるので、薄くファンデと眉だけ

白髪もシミもシワも何これ?なお肉も増えて
老化したなぁ~

しみじみしてたのですが

2年の間、あまり・・・
ユノ、チャンミンの姿をみていませんでした
でも
きっと帰って来る時は男臭いというか・・・ワイルドというか
少しは老化してるょね(^^)きっと
年齢も年齢だし
きっとそう
私だけじゃないょね(^^)

なんておもってたのにーーーー

ヽ(*>□<*)ノうぉぉぉぉぉーーー

かわぃぃΣ(´Д`*)
2017823.jpg
どうゆうこと?(´;ω;`)

どうゆう事だろぅか・・・・・

可愛いょ
すっごい可愛いーーーーーんですけど

ユノめっちゃシャープになって若返ってはいませんか?
チャンミンあなたはどうしてそんなに幼顔?


えーえーーーーええ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)えーーうそぉーえーーうそだーえーーー
パニック中


すっかり母心になっていたけど
また
女心に戻れるかなぁ~

とりあえず
ボロボロになってるメイク道具
新しい物を揃えてみょか?

こうしちゃいられないッ
なんだか分からないけど
こうしちゃいられないッ

焦る~(//>ω<)


ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ


*CommentList

トンペンさんの元へ行けなかった缶バッチ達

ライブの度に作っていたオリジナルグッツ
缶バッチ

まだ。。。残っていたなぁ~
探したら出てきました
178月25日1
たぶん
記憶が間違ってなけらば、四角型の物も残っていたような。。。
片付け過ぎて
何処(・・)?状態

もう
新しく缶バッチ、グッツ作らないので

残ってしまってるこのコ達の行先を
12月のライブで見つけてあげられるといいな(^^)

お席に近い方に、強引に貰ってもらう作戦(。>ω<。)ノ

なーーーんてね
まだ行ける!と決まったわけではないし

こんなに行く気になっていてもチケットなきゃ行けないのにね
自分の行動に笑ってしまう

そうそう
2年前、こんな感じだったなぁ~
ツアー発表になると、毎日がワクワクでドキドキで
テンション上がったり下がったり、心が忙しかったなぁ~
懐かしいって感じるのも
2年経ってるんだね!

改めて
2年間という時間を感じます。

ブログランキングさんに参加してるょ
ユノポチ2
ユノのユノポチをポチっと なんて言わないょ 2年もブログ放置してたんだもん



ブログランキングに参加してるですぉ
ミンポチ
ミンのミンポチをポチっとなんて言わないですぉ 2年もよくもまぁ~ 放置してましたぉね でも・・・ワンコ達への愛の為ですぅ~ 放置もゆるしますぉ



左サイドMenu

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
東方神起が大好き!!
ホミン人形や応援うちわに、めっちゃ力と愛を注いでます。
40代の主婦。
トイプー茶実たんの成長期2013年11月から2014年8月まで。
過去にXJAPAN、成宮寛貴さんの記事もあります。

最近の記事

遊びに来てくれてありがとう

ブログ内検索

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

アマゾン